トラブルシューティング・ガイド

目次

IPMonitor v1.0 for Java、通常モード

IPMonitor v1.0 for Java (通常モード) は、Z and I Emulator for Web クライアント上で動作するアプレットで、クライアントとホストとの間を流れるセッション・データが入っているトレース情報を収集します。

IPMonitor ウィンドウに表示される項目:

ホスト
IPMonitor がトレースしているセッションの、セッション・プロパティーに指定されているホスト名を識別します。このフィールドは、編集することができます。同じセッション・タイプの別のホストに切り替えるには、「切断」をクリックし、新しいホスト名を「ホスト」フィールドに入力し、「接続」をクリックしてください。
ポート
ホストとの通信を行うためにセッションが使用している、セッション・プロパティーに指定されているポートを識別します。このフィールドは、編集することができます。同じホスト上の別のポートに切り替えるには、「切断」をクリックし、新しいポート番号を「ポート」フィールドに入力し、「接続」をクリックしてください。
接続状況
IPMonitor とホストとの間の接続の状況を表示します。セッションが接続または切断されると、接続状況は動的に更新されます。
トレース・ファイル
HTML ファイルの IPMonitor パラメーターで指定されているトレース・ファイルの名前およびディレクトリー位置を表示します。このフィールドは、編集することができます。
開始/停止
IPMonitor トレースを開始または停止します。
接続/切断
IPMonitor とホストとの間のセッション、および IPMonitor とクライアントとの間のセッションを開始または停止します。
保存
リストされているトレース・ファイルにトレース情報を保存します。
関連トピック:

ページの先頭 目次