インフォメーション・センター

キー割り当て

カテゴリー
処理したい機能のカテゴリー (例えば、文字、ホスト機能、カスタム機能、 およびメニュー・コマンド) を選択します。

いずれかのカテゴリーを選択すると、そのカテゴリー内の具体的な機能が、それらの機能に 割り当てられたキーとともに下の表に表示されます。この表から機能を選択して、その機能のキー割り当てを変更します。詳しくは、「デフォルトの文字と機能」を参照してください。

管理者が「キーボード・マッピングの編集」を無効に設定している場合は、この画面で使用可能なボタンは「キーの検索」のみで あることに注意してください。
キーの割り当て
機能を選択した後で、このボタンをクリックして、その機能にキーを割り当てます。
キーの割り当て解除
機能を選択した後で、このボタンをクリックして、そのキーの割り当てを取り消します。
カスタム機能
カスタム機能エディターを立ち上げるには、 このボタンをクリックします。特定のキーボード機能は、Z and I Emulator for Web で事前定義されており、再マップできます。カスタム機能エディターを使用すると、 HTML ファイルおよび JavaScript ファイルを編集しなくても、 カスタム機能と呼ばれる新規のキーボード機能を定義および保守することができます。これらの新しい機能は、事前定義されているキーボード機能と同様にキーの組み合わせにマップされます。カスタム機能エディターを使用すると、カスタム機能を追加または削除できます。次に「キーボードの再マップ」ウィンドウを表示し、 「カテゴリー」リストから「カスタム機能」を選択すると、 定義したカスタム機能が再マップに使用可能なリスト内に表示されます。また、「ツールバーのカスタマイズ」ウィンドウの「キー・ストローク」ページから、 ツールバー・ボタンをカスタム機能に割り当てることもできます。
キーのリセット
キーをデフォルトの割り当てに復元するには、このボタンをクリックしてからキーを選択します。
すべてリセット
すべての機能に対してデフォルトのキー割り当てを復元するには、このボタンをクリックします。
キーの検索
特定のキーが既に機能に割り当てられているかどうかを調べるには、このボタンをクリックします。既にこのキーに割り当てられている機能がある場合は、その機能が、 割り当てられているキーとともに強調表示されます。

関連トピック:

  • キーボードの再マップ
  • キーを反復または非反復として指定