インフォメーション・センター

画面収集の印刷の処理

このウィンドウによって、以下のことができます。

注 これらの処理機能は Java 2 対応ブラウザーを実行中のみ使用可能です。Java 1 ブラウザーを実行中の場合は、「収集の処理」項目は「ファイル」メニューには表示されず、「画面印刷の収集の処理」ウィンドウへのアクセス権はありません。

収集した画面イメージを始めから終わりまでスクロールするには、スクロール・バーを使用してください。

Java ランタイム環境 (JRE) のリソースで許可されるだけの数の画面イメージを収集することができます (「画面イメージの最大数」を参照してください)。

イメージは非 Java 印刷モードまたは Java 印刷モードのいずれでも印刷できます (「非 Java 印刷モードと Java 印刷モード」を参照してください)。デフォルト・モードは Java 印刷モードです。

非 Java 印刷モードでは、幾つかの画面イメージを同時に印刷すると、Z and I Emulator for Web は画面イメージを単一テキスト文書中の順次テキスト・ブロックとして取り扱います。これとは対照的に、Java 印刷モードでは、幾つかの画面イメージを同時に印刷すると、Z and I Emulator for Web は 1 ページ当たりに 1 画面イメージを印刷します (「印刷モード」を参照してください)。

画面の一部を収集および印刷するには、「画面印刷の収集を使用して画面の一部を取り込む」を参照してください。

すべて選択
収集の画面イメージをすべて選択するにはここをクリックしてください。

すべて選択解除
収集の画面イメージをすべて選択解除するにはここをクリックしてください。(このフィールドは、1 つ以上の画面イメージを選択済みの場合のみ使用可能です。)

選択した項目を印刷および保持
選択済みの各画面イメージを印刷し、それらを収集で保存するには、ここをクリックしてください (選択済みの各イメージは選択状態のままになります)。(このフィールドは、1 つ以上の画面イメージを選択済みの場合のみ使用可能です。)

選択した項目を削除
選択済みの画面イメージをすべて収集から削除するには、ここをクリックしてください。(このフィールドは、1 つ以上の画面イメージを選択済みの場合のみ使用可能です。)

関連トピック