機能を無効にする: プリンター・セッション
「設定」ペイン上のラジオ・ボタンは、3270 プリンター・セッションで機能を使用可能または使用不可にします。
機能:
- グラフィック・ディスプレイ
- グラフィック・ディスプレイをオンまたはオフにします。グラフィックはプリンター - ホスト間接続を表すアイコンを表示します。グラフィック・ディスプレイがプリンター・セッション・ウィンドウの「表示」メニューに表示されます。
- テスト・ページの印刷
- テスト・ページを印刷します。「テスト・ページの印刷」がプリンター・セッション・ウィンドウの「ファイル」メニューに表示されます。
- ページ排出
- プリンターからページが排出されます。「ページ排出」がプリンター・セッション・ウィンドウの「ファイル」メニューに表示されます。
- ページ・プロパティー
- 「ページ・プロパティー」ウィンドウが開きます (ページ・レイアウトを定義します) 。「ページ・プロパティー」がプリンター・セッション・ウィンドウの「ファイル」メニューに表示されます。
- プリンター
- 「プリンター」ウィンドウを開きます (使用するプリンターを定義します)。「プリンター」がプリンター・セッション・ウィンドウの「ファイル」メニューに表示されます。
- ジョブの取り消し
- 現在ホストに送信しているジョブを取り消します。「ジョブの取り消し」がプリンター・セッション・ウィンドウの下部にボタンとして表示されます。
- PA1
- ボタンとして表されるプログラム・アテンション 1 キーを表示します (ホスト・アプリケーション・プログラムに定義されている場合) 。PA1 キーはホスト・アプリケーション・プログラムとの通信のために提供されます。
- PA2
- ボタンとして表されるプログラム・アテンション 2 キーを表示します (ホスト・アプリケーション・プログラムに定義されている場合) 。PA2 キーはホスト・アプリケーション・プログラムとの通信のために提供されます。
設定:
- 使用可能
- 次の機能を有効にします。
- HTML ファイル (HTML ベース・モデル) にアクセスするすべてのエンド・ユーザー、または
- 現在選択されているユーザーまたはグループ (構成サーバー・ベース・モデルおよび複合モデル)
この機能のメニュー項目、ボタン、またはツールバー・アイコンは、クライアントのユーザー・インターフェースに追加されます。
- 無効
- 機能を無効にします。この機能のメニュー項目、ボタン、またはツールバー・アイコンは、クライアントのユーザー・インターフェースから除去されます。
- すべて有効
- 現行ペインにリストされているすべての機能を有効にします。
- すべて無効
- 現行ペインにリストされているすべての機能を無効にします。
- 継承 (有効)
- この設定は、管理ユーティリティーから「機能を無効にする」ウィンドウを開いたときにのみ使用でき、現在選択されているユーザーまたはグループ (例えば User1) がその属するグループの設定を継承し、この設定がグループで有効であることを示します。例えば、User1 のプロファイルを編集していて、「セッションの追加」を User1 の「継承 (有効)」に設定した場合、これは User1 がその所属グループの「セッションの追加」の設定を継承し、現在その所属グループで「セッションの追加」が「有効」に設定されていることを示します。
- 継承 (無効)
- この設定は、管理ユーティリティーから「機能を無効にする」ウィンドウを開いたときにのみ使用でき、現在選択されているユーザーまたはグループがその所属グループの設定を継承し、この設定がグループで無効であることを示します。
- すべて継承
- 現在選択されているユーザーまたはグループは、所属グループからそのすべての設定を継承します。
関連トピック: