インフォメーション・センター

機能を無効にする: その他

「その他」ペインのラジオ・ボタンは、以下を有効または無効にします。

機能:

切り取り/コピー/貼り付け
ディスプレイ・セッションでクリップボード機能を使用します。切り取り、コピー、および貼り付けは、セッション・ウィンドウの「編集」メニューに表示されます。

「切り取り/コピー/貼り付けを無効にする」オプションは、すべての「元に戻す」および「表としてコピー」機能も無効にします。

表としてコピー
選択された情報を表としてコピーします。これにより、例えばスプレッドシートのような他のアプリケーションにデータを貼り付けることができます。「表としてコピー」は、セッション・ウィンドウの「編集」メニューに表示されます。
イメージとしてコピー
新しいメニュー項目「イメージとしてコピー」が編集メニューに追加されました。画面または画面の一部をイメージとしてコピーするには、右クリック・メニューを使用することもできます。
ライト・ペン・モードの切り替え
3270 または CICS ディスプレイ・セッションでライト・ペン・モードをオンまたはオフに切り替えます。ライト・ペン・モードをオンに切り替えると、マウスをライト・ペンとして使用できます。ライト・ペン・モードは、セッション・ウィンドウの「表示」メニューに表示されます。
ヘルプ
オンライン・ヘルプへのアクセスを提供します。これにより、セッション・ウィンドウの「ヘルプ」メニューとすべての製品ウィンドウの「ヘルプ」ボタンが無効になります。
BIDI オプションの編集
双方向言語サポート (アラビア語およびヘブライ語) を提供します。BIDI オプションは、ディスプレイ・セッションの構成時に「言語」ウィンドウで設定されます。
タイ語オプションの編集
タイ語の言語サポートを提供します。タイ語オプションは、ディスプレイ・セッションの構成時に「言語」ウィンドウで設定されます。
アプレットの実行
ユーザー定義のアプレットをロードして実行します。「アプレットの実行」は、セッション・ウィンドウの「アクション」メニューに表示されます。アプレットは、セッション・プロパティー・ウィンドウで「自動開始」に構成されていても実行されます。このオプションはディスプレイ・セッションにのみ適用されます。カスタマー提供アプレットをクライアントにデプロイするには、「カスタマー提供 Java アーカイブおよびクラスのデプロイメント」を参照してください。
ヒストリーのファイルへの記録
VT ヒストリーをファイルに書き込む機能を提供します。この機能は VT セッションのみで使用可能です。
右マウス・ボタン
ディスプレイ・セッションにセッション・コンテキスト・メニューまたはポップアップ・キーパッドを提供します。

設定:

使用可能
次の機能を有効にします。 この機能のメニュー項目、ボタン、またはツールバー・アイコンは、クライアントのユーザー・インターフェースに追加されます。
無効
機能を無効にします。この機能のメニュー項目、ボタン、またはツールバー・アイコンは、クライアントのユーザー・インターフェースから除去されます。
すべて有効
現行ペインにリストされているすべての機能を有効にします。
すべて無効
現行ペインにリストされているすべての機能を無効にします。
継承 (有効)
この設定は、管理ユーティリティーから「機能を無効にする」ウィンドウを開いたときにのみ使用でき、現在選択されているユーザーまたはグループ (例えば User1) がその属するグループの設定を継承し、この設定がグループで有効であることを示します。例えば、User1 のプロファイルを編集していて、「セッションの追加」を User1 の「継承 (有効)」に設定した場合、これは User1 がその所属グループの「セッションの追加」の設定を継承し、現在その所属グループで「セッションの追加」が「有効」に設定されていることを示します。

継承 (無効)
この設定は、管理ユーティリティーから「機能を無効にする」ウィンドウを開いたときにのみ使用でき、現在選択されているユーザーまたはグループがその所属グループの設定を継承し、この設定がグループで無効であることを示します。
すべて継承
現在選択されているユーザーまたはグループは、所属グループからそのすべての設定を継承します。

関連トピック:

  • 機能を無効にする