インフォメーション・センター

グループの追加または変更

グループを変更するには、そのグループを右マウス・ボタン・クリックして「プロパティー」を選択してください。

グループを追加する方法

  1. 「管理」ウィンドウの「ユーザー/グループ」をクリックします。
  2. 「新規グループ」をクリックします。
  3. グループ ID を入力します。先頭文字は文字でなければならず、使用できるのは、英語の A から Z、a から z、0 から 9、. (ピリオド)、および - (ハイフン) に相当する文字だけです。LDAP を使用している時には、グループ ID を大文字小文字混合にすることができます。Z and I Emulator for Web を使用して構成情報を保管する場合、グループ ID は大文字に変換されます。
  4. オプションで、グループの説明を入力してください。| (縦線) と # (番号記号またはポンド記号) 以外の任意の文字を使用することができます。
  5. LDAP を使用している場合には、リストのサブグループから親グループを選択します。
  6. 「適用」をクリックします。
  7. 別のグループを作成したい場合には、ステップ 3 から 5 を繰り返してください。
  8. 終了したら「閉じる」をクリックします。
  9. ユーザーを右マウス・ボタン・クリックして「プロパティー」を選択し、メンバーをグループに追加します。あるいは、ユーザーを右マウス・ボタン・クリックして「コピー」を選択したら、 グループを右マウス・ボタン・クリックして「貼り付け」をクリックします。ユーザーは新規グループに追加されます。

関連トピック