DCAS エラー・メッセージ

1 次 DCAS エラー・メッセージは、以下のとおりです。
DCASE001: Keyring Database に含まれている CA 証明書をインポートできません。
SSL 実行時例外が、KeyringDatabase から CA 証明書をロードしている間に発生しました。ファイルが壊れている可能性が あります。詳細については、その他のログ記録されたメッセージを 参照してください。その他のメッセージを見るためには web.xml の CMPI_DCAS_TRACE_LEVEL パラメーターを 3 に設定する必要がある場合があります。
DCASE002: 鍵リング・ファイルを読み取れません: KeyringFileName
指定した KeyringFileName をロードできません。ファイルが存在しており、パス名とファイル名が web.xml ファイルに正しく 指定されていることを確認してください。詳細については、例外トレースを参照してください。
DCASE003: DCAS サーバー・アドレスがブランクまたはヌルです。
Z and I Emulator for Web クライアントの信任状要求に無効なサーバー・アドレスが入っています。詳細は WELM005 メッセージを参照してください。
DCASE004: 鍵リング・ファイル名がブランクまたはヌルです。
CMPI_DCAS_KEYRING_FILE パラメーターは web.xml ファイルに 指定しなければなりません。web.xml ファイルを検査してください。
DCASE005: 鍵リング・パスワードがブランクまたはヌルです。
CMPI_DCAS_KEYRING_PASSWORD パラメーターは web.xml ファイルに 指定しなければなりません。web.xml ファイルを検査してください。
DCASE006: ホスト・ユーザー ID がブランクまたはヌルです。
Vault データベースから検索したホスト・ユーザー ID がブランクかヌルのいずれかです。Vault データベースでホスト・ユーザー ID を検査してください。
DCASE007: ホスト・アプリケーション ID がブランクまたはヌルです。
Z and I Emulator for Web クライアントの信任状要求に無効なアプリケーション ID が入っています。詳細については、WELM004 メッセージを参照してください。
DCASE008: パスチケットは、以下のユーザー ID を獲得できませんでした: ユーザー ID
DCAS クライアントが、指定したユーザー ID のパスチケットを 入手できませんでした。ホスト・ユーザー ID が有効であり、RACF などのホスト信任状システムに定義されていることを 確認してください。また、特定の障害については、その他のログ記録されたメッセージを 参照してください。
DCASE009: DCAS タイマーの期限切れ - 以下のサーバーからの応答なし: ホスト
DCAS 接続タイマーが、パスチケット要求を完了する前に期限切れになりました。この問題が引き続いて発生する 場合には、web.xml ファイルの CMPI_DCAS_REQUEST_TIMEOUT パラメーターの値を大きくすることが必要となる 場合があります。この値は、マクロのタイムアウト値よりも小さくしてください。
DCASE010: 予期しない DCAS 戻りコード: 戻りコード
このエラーは、内部コーディング・エラーの可能性を示します。ReturnCode をメモして、この問題を報告してください。
DCASE013: DCAS 例外: 例外
パスチケット要求を処理している間に例外が発生しました。詳細については、その他のログ記録されたメッセージを 参照してください。
DCASE021: パスチケット要求をサーバー・ホストに送信できません
DCAS サーバー接続がアクティブではありません。DCAS サーバー・ログを検査して、操作を再試行してください。
DCASE022: パスチケット要求の処理中に、予期しないエラーが起こりました。
パスチケット要求を処理している間に予期しない例外が発生しました。例外の詳細を見て問題の原因を判別してください。
DCASE023: パスチケット・サーバー・ホストからのデータの受信中にエラーが発生しました。接続を閉じています。
パスチケット/DCAS サーバーからのデータの受信中に入出力エラーが発生しました。操作を再試行してください。この問題が引き続いて発生する 場合、詳細について DCAS サーバー・ログを検査してください。
DCASE050: IpAddr のパスチケット・サーバーへのソケットを作成できません。詳細については、他のメッセージを参照してください。
セキュア接続を作成中に SSL 例外が発生しました。詳細については、その他のログ記録されたメッセージを 参照してください。その他のメッセージを見るためには web.xml の CMPI_DCAS_TRACE_LEVEL パラメーターを 3 に設定する必要がある場合があります。通常、この メッセージは SSL ハンドシェーク障害を示します。
DCASE051: Ipaddr の DCAS サーバーは未知のホストです。
「セッション接続 (Session Connection)」パネルに指定した「宛先アドレス (Destination Address)」は未知の ホストです。Ipaddr を検査してそれが有効であることを確認してください。WELM005 メッセージを参照してください。
DCASE052: 入出力エラーが原因で、IpAddr のパスチケット・サーバーへのソケットを作成できません。
IpAddr へのセキュア接続を作成中に入出力例外が発生しました。詳細については、その他のログ記録されたメッセージを 参照してください。その他のメッセージを見るためには web.xml の CMPI_DCAS_TRACE_LEVEL パラメーターを 3 に設定する必要がある場合があります。IpAddr のサーバーが ダウンしている可能性があります。
DCASE060: ホストから受け取った証明書の共通名が空です。SSL 接続は終了します。
SSL サーバー認証が失敗しました。共通名が入っていない証明書をホストが 提示しました。サーバー証明書の共通名を更新するか、またはサーバー認証をオフにしてください。
DCASE061: ホストから受け取った証明書の共通名にアドレスがありません。SSL 接続は終了します。
SSL サーバー認証が失敗しました。アドレスを持たない共通名を持つ証明書をホストが提示しました。サーバーの IP アドレスに合わせてサーバー証明書の共通名を更新するか、またはサーバー認証をオフにしてください。
DCASE062: パスチケット・サーバー名のホストにアドレスがありません。SSL 接続は終了します。
SSL サーバー認証が失敗しました。IP アドレスを持たないホスト名を持つ証明書をホストが提示しました。IP アドレスがホスト名に 関連付けられていることを確認するか、またはサーバー認証をオフにしてください。
DCASE063: ホストから受け取った証明書の共通名がパートナーの共通名と一致しません。SSL 接続は終了します。
SSL サーバー認証が失敗しました。ソケットまたは発見されたアドレスがホスト証明書に指定された共通名に 一致しません。サーバー証明書を認証できませんでした。サーバーの IP アドレスに一致するようにサーバー証明書の共通名を 更新するか、またはサーバー認証をオフにしてください。
DCASE064: ホストから証明書チェーンを受け取っていません。SSL 接続は終了します。
接続が確立されたときにホストがその証明書を提示しませんでした。サーバー証明書を認証できませんでした。サーバー認証をするために証明書を送信するようにホストを 構成する必要があります。