プロキシー・サーバーを介したホスト・システムへの接続

Z and I Emulator for Web のクライアントは、プロキシー・サーバーを使用して、ファイアウォールで隔てられたホスト・システムに透過的にアクセスすることができます。次の 2 つのタイプのプロキシー・サーバーがサポートされます。

プロキシー・サーバーを介してホスト・システムに接続するためには、その前に、そのプロキシー・サーバーがどのプロトコルをサポートするのかを判別しなければなりません。Web ブラウザーを介してプロキシー・サーバーの設定値を指定するのか、 そのセッションで使用するプロキシー・サーバーを明示的に識別するのかを決めてください。プロキシー・サーバーを明示的に識別する場合には、そのプロキシー・サーバーが使用するプロトコル、プロキシー・サーバーの名前とポート番号、その他の情報を指定しなければなりません。

一般に、Socks プロキシー・サーバーが使用可能になっている場合には、それを使用するように Z and I Emulator for Web セッションを構成してください。ユーザーのサイトでサポートされるプロキシー・サーバーのタイプが HTTP プロキシー・サーバー だけである場合には、HTTP プロキシー・サーバーを使用するようにセッションを構成してください。