インフォメーション・センター

ホスト・ファイル転送を使用してファイルを送受信する

ファイルをホストに送信するか、ファイルをホストから受信するには、以下のステップを行います。

MVS/TSO ホスト区分データ・セットにファイルを送信している時には、データ・セットは、既にそのホスト上に存在しなければなりません。
  1. ローカル・ファイル名またはホスト・ファイル名を指定します。
  2. 転送 モードを設定します。


  3. 転送オプション (パラメーター) のどれかを変更したい場合には、「オプション」をクリックしてください。この変更が適用されるのは、現在「転送リストへのファイルの追加」ボックスにあるファイルに対してだけです。


  4. 「リストに追加」をクリックします (既存のリストを開いたり、「クリップボード」オプションを使用して VM/CMS ホスト・ファイルを受信したりしていない場合)。ファイル名および転送モードがリスト・ボックスに表示されます。複数のファイルを転送したい場合には、ステップ 4 - 7 を繰り返してください。


  5. ファイルをリストに転送するには、「送信」または「受信」をクリックしてください。


  6. リストを保管するには、「リストの保管」をクリックして、そのリストの名前を入力してください。

    リストは、その作成された目的にのみ使用することができます。ファイルの受信には、送信リストを使用できません。同様に、VM/CMS の転送では、MVS/TSO 用に作成したリストを使用することはできません。というのは、オプションは、ホスト・タイプおよび転送の方向に特定のものであることが多いためです。


関連トピック: