インフォメーション・センター

Z and I Emulator for Web サービス

Z and I Emulator for Web サービスを管理するには「Z and I Emulator for Web サービス」ウィンドウを使用します。このウィンドウには、各サービスの状況および各サービスごとのトレース・オプションの状況が表示され、サーバーのメッセージおよびトレース・ログを表示できます。ビューを最新表示して各サービスの現在の状況を表示することもできます。

以下のサービスを使用できます。

サービスまたはトレースの開始および停止

サービスまたはトレースを開始および停止するには、次のようにしてください。

  1. サービスを強調表示します。
  2. 「サービスの開始/停止」または「トレースの開始/停止」ボタンをクリックします (開始または停止しようとするサービスによります)。「サービスの開始」ボタンと「トレースの開始」ボタンは、開始と停止で切り替わります。例えば、「サービスの開始」ボタンをクリックして、サービスを開始すると、この同じボタンが自動的に「サービスの停止」に変わります。

リダイレクターによって作成されたメッセージまたはトレース情報を表示するには、「サーバー・ログ」をクリックします。ログを読みやすくするために、この情報をクリップボードにコピーし、ファイルに貼り付けます。

サービス・マネージャーのトレース

「サービス・マネージャー・トレース」をクリックして、 「サービス・マネージャー・トレース」ウィンドウを表示します。  

トレース・アクティブ
トレースを有効にするには、「はい」をクリックします。トレースを無効にするには、「いいえ」をクリックします。
トレース・レベル
1 (重大なメッセージのみを収集する) から 3 (詳細なトレース情報を収集する) の値を選択することにより、トレース・レベルを設定します。 

「OK」をクリックして、サービス・マネージャー・トレースを開始します。トレース状況およびトレース・レベルは、サービス・マネージャーの始動および停止を行っても同じままです。