インフォメーション・センター

マクロの再生

「マクロの再生」ウィンドウは、以下の場合に表示されます。

マクロの場所:
「マクロの場所」リストからマクロの場所を選択してください。可能なマクロの場所は、管理者がセッションをどのように構成しているか によって、現行セッション、個人用ライブラリー、サーバー・ライブラリー 、およびユーザー定義ライブラリーなどになります。マクロが現 行セッションではなくライブラリーにあると、複数のユーザーまたはセッション、あるいはその両方で容易に共有することができます。詳しくは、「コンポーネント定義の共有および再利用」を参照してください。

ユーザー定義の場所:
「追加...」ボタンを使用して、3 つまでの追加の場所を定義することができます。4 つ目のユーザー・ロケーションを追加すると、使用された時期が最も古い場所が自動的に除去されます。「削除」ボタンでユーザー・ロケーションを明示的に削除することもできます。

マクロ・リスト:
処理するマクロを選択するには、マクロ・リストでそのマクロの名前をクリックします。

「マクロの再生」パネルおよび「マクロの記録」パネルのカスタマイズ

HTML パラメーター lockMacroSaveLocations および RemovecurrentSessionOption を使用して、「マクロの再生」パネルまたは「マクロの記録」パネルをカスタマイズできます。

管理者は、HTML パラメーター lockMacroSaveLocations を使用して、特定の Z and I Emulator for Web クライアントにマクロの場所を追加できます。この HTML パラメーターの入力はストリングです。このパラメーターの値は、「マクロの場所」内に含まれるロケーション/パスです。管理者が複数のロケーションまたはパスを追加すると決めた場合は、このパラメーターの値は複数のロケーションをセミコロンで区切ったリストです。また、パス名とパスの両方を指定する必要がある場合、パス名を最初に表示し、パスは、「*」文字で区切ってください。

管理者は、HTML パラメーター RemovecurrentSessionOption を使用して、MacroLocation リスト内にある「CurrentSession」オプションを除外できます。値は、true または false です。デフォルト値は true です。値が true に設定されている場合、「マクロの場所」リストには「CurrentSession」が含まれます。値を false に設定すると、現行セッションは「マクロの場所」に表示されません。

関連トピック

  • マクロ管理プログラムの使用
  • マクロのパラメーター・リストの指定
  • マクロ・プログラミング・ガイド」のマクロへのパラメーター・リストの引き渡し
  • マクロ・プログラミング・ガイド