インフォメーション・センター

機能を無効にする: デスクトップ

「デスクトップ」ペインのラジオ・ボタンは、ユーザーが以下を右クリック したときに表示されるポップアップ・メニューのメニュー項目を使用可能または 使用不可にします。

機能:

セッションの追加
クライアント・デスクトップに追加するセッションを選択する「セッションの追加」 ウィンドウを開きます。「セッションの追加」は、クライアント・デスクトップ の下部に現われるボタンです。
セッションの削除
クライアント・デスクトップまたは「セッションの追加」ウィンドウから 選択した構成済みのセッションを削除します。「削除」は、この両方のウィンドウのメニューに表示されます。
セッション・プロパティーの変更
セッションのプロパティーを構成します。「プロパティー」は、クライアント・デスクトップ および「セッションの追加」ウィンドウのメニューに表示されます。
セッションのインポート
Z and I Emulator for Windows またはエクスポート済みの Z and I Emulator for Web セッションから既存のセッションをインポートします。「インポート」は、「セッションの追加」ウィンドウの下部に表示されるボタンです。
セッションのエクスポート
構成済みセッションを他のユーザーに配布するためにエクスポートします。「セッションのエクスポート」は、クライアント・デスクトップおよび「セッションの追加」 ウィンドウのメニューに表示されます。
セッションのブックマーク
セッションについてのブックマークをブラウザーに作成します。「ブックマークの 設定」は、クライアント・デスクトップおよび「セッションの追加」ウィンドウの メニューに表示されます。
ログオフ
「ログオフ」は、クライアント・デスクトップを閉じます。「ログオフ」は、クライアント・デスクトップの下部に現われるボタンです。クライアント・デスクトップを閉じると、すべてのホスト・セッション が終了します。

設定:

使用可能
次の機能を有効にします。 この機能のメニュー項目、ボタン、またはツールバー・アイコンは、クライアントのユーザー・インターフェースに追加されます。
無効
機能を無効にします。この機能のメニュー項目、ボタン、またはツールバー・アイコンは、クライアントのユーザー・インターフェースから除去されます。
すべて有効
現行ペインにリストされているすべての機能を有効にします。
すべて無効
現行ペインにリストされているすべての機能を無効にします。
継承 (有効)
この設定は、管理ユーティリティーから「機能を無効にする」ウィンドウを開いたときにのみ使用でき、現在選択されているユーザーまたはグループ (例えば User1) がその属するグループの設定を継承し、この設定がグループで有効であることを示します。例えば、User1 のプロファイルを編集していて、「セッションの追加」を User1 の「継承 (有効)」に設定した場合、これは User1 がその所属グループの「セッションの追加」の設定を継承し、現在その所属グループで「セッションの追加」が「有効」に設定されていることを示します。

継承 (無効)
この設定は、管理ユーティリティーから「機能を無効にする」ウィンドウを開いたときにのみ使用でき、現在選択されているユーザーまたはグループがその所属グループの設定を継承し、この設定がグループで無効であることを示します。
すべて継承
現在選択されているユーザーまたはグループは、所属グループからそのすべての設定を継承します。

関連トピック:

  • デスクトップ・ウィンドウ
  • 機能を無効にする