インフォメーション・センター

一般

SQL 照会タイムアウト
リモート・データベース・サーバーが SQL 照会に応答するのを Z and I Emulator for Web が待つ秒数を選択します。有効な値は 1 秒から 3600 秒、またタイムアウトなしの場合は 0 です。

0 以外の値を指定して、通信ネットワークやホストが遅いために タイムアウトになる場合には、このオプションの値を大きくするか、 あるいは 0 に設定することができます。

この値が影響するのは、SQL ステートメントだけです。

トレース機能の開始 (Database On-Demand クライアントのみ)
Z and I Emulator for Web トレース機能を開始するには、このオプションをクリックしてください。この機能は、問題判別で使用できる Database On-Demand クライアントに関する内部情報を記録します。このオプションは、システム管理者から指示を受けるまでクリックしないでください。

別の値を指定するには、次のようにします。
SQL ウィザードには、SQL 照会タイムアウトを指定するためのフィールドが含まれていません。したがって、特定の SQL ステートメントに別の値を指定することはできません。

関連トピック: