トラブルシューティング・ガイド

目次

サービス更新

ご使用のシステムの Z and I Emulator for Web サービス・レベルを判別するには、以下のようにします。

  1. エミュレーター・セッションを開始します。
  2. 「ヘルプ」>「Z and I Emulator for Web の製品情報」をクリックします。Z and I Emulator for Web の製品情報ウィンドウが表示されます。
  3. 「製品情報」ウィンドウの下部にある番号を調べます。この番号でサービス・レベルがわかります。例えば、5.0.3-B20000814 は以下を意味します。
  4. この情報を Z and I Emulator for Web サポート・ページ (Service Updates ページにあります) と照合して、サービス・レベルを判別します。

Z and I Emulator for Web の最新のサービス更新をダウンロードするには、HCL ソフトウェア・サポート・ページのサイトに登録する必要があります。

このサイトは、サービス更新をインターネットから直接ダウンロードする資格をお客様に付与します。登録を行った後、サービス・キーを登録に追加する必要があります。サービス・キーは、製品に付属のサービス・キー・カードにある 10 桁の番号です。上記を行った後で、入力したキーに一致する製品をダウンロードできます。登録時に作成した ID には、複数のキーを登録できます。

サービス・キーは暗号化技術を含むコードへのアクセスを Web を通じて提供することから、サービス・キーの扱いには、基本製品の輸出入の規定と同様の注意が必要です。「Authorization to Download」Web ページに示されているテキストを注意深く読み、それに従ってください。ダウンロードを可能にするには、これらの条項に同意する必要があります。

サービス・キーを使用できるのは 1 人だけです。サービス・キーをある人に対して登録後、別の人に対して登録することはできません。

製造元リフレッシュをサイトからダウンロードする際には必ず、製品バージョン、言語、および暗号化を正しく選択する必要があります。

また、このレベルのコードに関してサービスが一般に提供される限り、お客様はこのキーにより製品にアクセスできることに注意してください。

ページの先頭 目次