ignorepauseforenhancedtn=true/false

<HAScript> エレメントの ignorepauseforenhancedtn パラメーターを true に設定すると、コンテンションを解決する環境でセッションが実行されている場合、マクロの再生中にマクロ・ランタイムは休止アクション (<pause> エレメント) をスキップします。コンテンションを解決しない環境で実行するためのマクロを開発し (休止アクション を挿入)、コンテンションを解決する環境でもそのマクロを不要な遅延を 入れずに (休止アクションを無視して) 実行する必要が生じた場合には、 この属性を使用できます。

この属性を true に設定すると、マクロ・ランタイムは コンテンションを解決しない環境では休止アクションを処理 しますが (指定されたミリ秒数だけ待つ)、コンテンションを解決する環境では 休止アクションを無視します。

ただし、この属性を true に設定すると、マクロ・ランタイムはマクロ内の休止アクション (<pause> エレメント) をすべてスキップします (アプリケーション画面を更新する時間を取るために挿入された休止だけでなく)。次のサブセクションでは、この 2 次的な問題に対処します。