拡張マクロ形式が必要

変数を使用するには、マクロに対して拡張マクロ形式を使用する必要が あります (マクロ形式の選択を参照)。このため、基本マクロ形式のマクロに変数を追加するには、 マクロを拡張マクロ形式に変換するかどうか決定する必要があります。基本マクロ形式の古いマクロが多数のユーザーに使用されていて、 問題なく機能している場合は、マクロを現状のままにしておきたい場合があります。

ただし、記録済みマクロはすべて基本マクロ形式で記録されていることに 注意してください。つまり、マクロを最近記録し、そのマクロの開発を始めようとしている場合は、 単に拡張マクロ形式への切り替えをまだ済ませていないだけかもしれません。

マクロ・エディターは、基本マクロ形式のままのマクロに変数を定義しようとすると、 ポップアップ・ウィンドウに次のメッセージを表示して、これら両方の 状況に対応します。
図 1. 注意喚起メッセージ
You are attempting to use an advanced macro feature. If you choose to continue,
your macro will automatically be converted to advanced macro format. Would you
like to continue?
作成するマクロで変数を使用する予定にしている場合は「はい (Yes)」を クリックし、基本マクロ形式のマクロを変換したくない場合は「いいえ (No)」 をクリックします。